人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sometimes

sometimes7.exblog.jp
ブログトップ
2007年 06月 17日

ルター

「もし明日世界が滅びても、今日リンゴの木を植える」

誰かの本でこの言葉と出会ったときから、何かにつけ思い出している。
最近、ある人からルターの言葉だと教えていただいた。

わたしの日課のひとつが、防災科学技術研究所のHPを開くこと。
そこで、気になる地域の高感度・広帯域地震の連続波形画像をチェックしている。
(ワビシイ日課です)
2000年ごろからほぼ毎日見ているので、いつもと違う波形に気づくことがある。
「大丈夫かな…」と、心配になる。
(何もわからないくせに)
そんなとき、ルターのこの言葉を思い出す。

プレクトランサス・アルゲンタツスが半日陰で、
シルバーの肉厚の葉を広げている。
他の植物を引き立ててくれます。
ルター_f0129200_2049092.jpg

赤いブーゲンビリアが少しずつ。
ルター_f0129200_2049151.jpg




最近、微小地震が周期的に、続いている。
無感だから、気づかないけれど。
なんだろう??

松本安曇は揺れっぱなし。
どうしたのだろう??

by some-times | 2007-06-17 09:21 |


<< ヘゴシダ      ティートリー >>